<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -
スピードワゴンLIVE集
スピードワゴンライブ【1998-2004】
スピードワゴンライブ【1998-2004】
今年にはいってからすっかりお笑いファンですv
子供の頃の漫才ブーム(って言い方自体古くさっ!)ってただ見てキャハキャハ笑うだけでしたが、今だと、ネタそのものを分析したがる見方かもしれない。
分析して判ったつもりになるっていう、嫌らしい見方かも(笑)
で、個人的にはまるネタっていうのはやっぱしベタなものが多いのです。

そんな中で一番気に入っているのがSPWなんですが、このヒトたちもある種のカップリング好きを刺激しちゃう二人組だな。
最初、「甘い言葉」シリーズで知ったときはそんなに気にしていなかったんですけれど、このLIVE集を見てすっかりはまっちゃいました。
SPWのネタは結構好き嫌いがあるんだけれど、好きなものはとことん好きかも。
もう、何回も見たのでネタパターンは頭にインプットされているのですが、そういう好きさ加減って例えば好きな小説のワンシーンをずっと大事にしたい感覚と一緒なのです。
あんまり見すぎると飽きちゃいそうだから、忘れた頃にちょっとだけ見るって感じです。

ところで、小沢さんってなんとなく、オザケンに似てるからきっと親戚だと思っていたのですが、違うよね?
お気に入り | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
今日買ったもの
magTVぴあを買ったついでにスタバでマグを買いました。
スタバってやっとやっと近所に出来たんですよ。もう、嬉しくって嬉しくって。多分コーヒーの味がどうとかそういうのじゃなくって単なるミーハー的に好きなんですよね。ああいうのって。

小学校の頃、近所にやっとマクド(関西ではこういいますよね?)が出来た時の嬉しさとよく似ているかな?うちのサイトでひっそりと更新しているお菓子日記をご覧になって下さっている方ならお判りかもしれませんが、うちにはあんまりマグがありません。
家族でコーヒー、紅茶を好んで飲むのが私だけだからっていうのもあるんで、いっつもいっつも同じアフタヌーンティーマグを使っています。
(写真にもこればっかり登場してるような)

いい加減、他のマグも欲しいなぁと思ってたのでスタバで買っちゃいました。
何となくジミーさんの「君の居る場所」っぽい絵が気に入ってます。このマグを選んでいる間、店員さんに本日のコーヒーの試飲をさせてもらったんですが、(あちこちで試飲やってるな)スタバの店員さんってちょっとGAPの店員さんとかぶっちゃいますね。
両方ともよく言えば親切で遠慮がない!悪く言うと馴れ馴れしい。
でも、結構話しかけられるのは嬉しかったりします。
おまけによく来られるんですか?とか、又来て下さいね!とか言われちゃうとね・・・
私ってどっぷり主婦なんや・・・と痛感してしまったり。
早い話がその店員さんがなかなかイイ感じのお兄ちゃんだった訳です。ハイ。
誰彼と同じことを言っているのは明らかだけども、こういうひと言が一日の英気を養ってくれたりしますわv
お気に入り | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
TVnaviとか色々
月テレに続いてテレナビ感想など・・・
(blogってサボりだすと書く気がしないんだけど、書き出すとやっぱ楽しいな♪)

旬の方々もろもろのインタビュー(キムタクさんとか、藤木さん、カッシー。ドラマ『宿命』ってWOWOWなんですね、残念!)が終わると巻頭スペシャルの始まりです。
局長×副長のラストトーク。山本耕史クンの目力は前から凄い凄いと思っていたけれど、局長も負けてはいませんでした。お二人のトークはまんま衣装姿で4pもあって、カバーの慎吾ちゃんがまんまSMAPなだけに二度楽しめました。

日曜に洋装土方を見てやられたぁっ!て思ったけれど、和装土方もやっぱ捨てがたいですね。もう、見れないなんて悲しいことです。
(でも、DVD化は決定みたいですね。NHKだからレンタルはやらないだろうけど、なかなかいい値段らしいです・・・)
囲炉裏を囲んで酒を酌み交わすポーズをとりながら、慎吾ちゃんも耕史くんもおでこ美人でした。そのほか、三谷さん厳選の気になる10シーンの紹介や、主要キャストへのコメントなども載っていて永久保存版になりそうです。

それから今月のテレナビってば凄いのは、今ちょっと気になる瑛太クンまで載っていたことです。ちょっと金城武に似てるよなぁ。
で、全然知らんかったんだけど、オレンジデイズに出てたの?小津先生にも出てたの?ランチの女王は知ってたぞ♪ちょっとレンタルで借りてこよっかな・・・
続きを読む >>
お気に入り | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
ようやく見れた三太郎
やっとこさ見れました。富士フィルムの桃太郎編。
ご飯食べながらぼーっとテレビ見てたらケータイプリンタがどうのこうのって言ってて、あぁ便利なもんあるんや〜って思ったら、どこかで見たことあるお顔。
あれれ!錦織さんじゃないの!ってことは・・・これが噂の・・・って考えているうちにヒガシくんのアップになって呆気なく終わっちゃいました。
その背後に小さく盛り上がってるお二人さんがお茶目。
あまりにも突然のことだったんで、それしか覚えていない・・・残念。
富士フィルムのHPでしっかりとシナリオのおさらいもしたんで、明日同じ時間にもう一回チャレンジ。浦島編も見れるかな。
しっかし、ケータイ機能もどんどん進化しているんですね。
一体幾らぐらいなんだろ?って気になったけれど、その前に自分の携帯には写真機能が付いてないことをすっかり忘れてましたわ。
お気に入り | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

+ BlogPeople


+ Mybloglist (kinki)


+ 本好きPeople

+ ガンダムSEED DESTINY