<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -
転職フェア
今日は仕事がお休みです。

朝は昨日のキンキさん映像を見て、しばらくうっとり、ぼーっと鑑賞。
そのあと、「ガンダムSEED DESTINY」を見てアスランの不甲斐なさにすっかり慣れっこになっていることを確信。

それから、昨日職安にてかき集めてきた求人情報をくまなくチェックしました。
今の仕事はかれこれ半年ちょっとなのですが、最近また転職したい病が疼いてきたような。何故辞めたいのか・・・と理由を考えると、いっぱいあるのですが、

〜當がきつい
休憩なしで6時間が体にこたえる
(最近、妙に腰だの足膝が痛い気がする・・・)
2鴇譴里擦い、クーラーが効かず、ひたすら暑い
ざ垢ぬ室でひたすらパンの製造に飽きた

と、次から次から不満は出てくるんですが、一番嫌なのは・・・

ザ垢ぬ室で必ず二人ペアで仕事をしなければいけない

これにつきるかもしれない。

性格的に苦手な人とのペアにあたると、これが結構苦痛だったりします。
(人間関係・・・これって、私が一生かけても克服できない天敵だな)

そんな訳で現在転職フェア実施中。
週に一度は職安に通っているのですが、職安ってずごい落ち着く。
今、一番居心地のいい場所かもしれないな。
世の中には悲壮な覚悟で職安通いをしている方もたくさんいらっしゃるだろうから本当に不謹慎なんですけれど、皆さん(私も含めて)一生懸命モニターに向かって検索している、あの空間がすごい落ち着くんだな。これが。
まぁ、仕事を決めて現実やっていくとこんなバカなことも言ってられないのですが。
で、肝心の求人情報も結構いい具合なのがたくさんあって、ますます転職フェアも勢いづいてきました。

でもでも、いざ辞めるって決めて、それを上司に伝えるのってなかなか言い出しにくいのです。結構気の合う若い女の子が一人いるんですが、彼女はかなりあっけらかんとしていて、私と同じく辞める気マンマンだったようであっさり「辞めますっ」て伝えていました。はぁ・・・うらやましい。

というか、先こされちゃったよ。これでますます言いにくいな・・・
パートなんだからそんなに難しく考える必要ないよってその子はあっさりと言ってくれるのですが、なかなかねぇ、キャラクターの違いだな。

そうこうしているうちに、「実は私も辞めたい!」みたいな人が続々登場してきました。
モタモタしているとまずいかもしれない。





日常 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)
ぼけないようにまた日記を・・・
再開したいと思います。
久しぶりにネットが繋がったので、jugemさんを覗いてみるとまだありましたね・・・
個人ツールじゃないから当たり前なんだけどちょいびっくり。
久しぶりに自分の日記を読んで見ると変な違和感がタップリあふれてますね。
引越ししてから電話というものを持たない生活がいかに不便であるかを思い知らされた4ヶ月だったのですが、NTTに入るかどうかでひと月悩み、yahoo!の電話加入権無しでのADSL申請ではことごとくフラれ。
5月になれば小野くんのKDDIメタルが始まるからと首を長くして待ったものの、いざパンフレットを見るとイマイチ値段が高いよねと二の足を踏んでしまうケチな私。

そんな中でお隣さんのひと言で初めて知ったのがケーブルテレビ。
私の住む集合住宅にはケーブル回線が既に引き込まれているらしく、その環境を使ってのインターネットが可能であるということに今頃になって気づくなんて、なんておバカなんでしょね。
結局、入会金もなしで、月々の契約料も今までのプロバイダーの中で一番安いなどといいこと尽くめで、まあ、何ヶ月も試行錯誤した甲斐があったのかもしれない。

とりあえず、ひさびさのネット入りで一番最初に見たものが・・・
ガンダムSEED DESTINYのファンサイトだったりします(笑)ふぅ
アスランが相変わらずキラの事ばかりで、どこぞのお二人さんの関係とついついたぶってしまいました(笑)

と、いうわけでまたボチボチと日記を再開したいと思います。
mybloglistやリンクで登録して下さっている方で、またお付き合い頂ければ嬉しく思います。

日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
しばらくお休みします
先日のエントリーで書いたとおり、引越しが目前に迫っておりまして、部屋の中はダンボール箱でくっちゃくちゃになっています。そんな訳で、しばらくの間お休みします、といいながらも実質ずっと前からお休み状態な訳なのですが。
そんな中でもたまに覗いてくださる方もいらっしゃるので、本当に嬉しい限りなのですが、とりあえず一旦お休みという形でご報告させて頂きます。
再開はまぁ引越しが落ち着いて、ネット環境が整いしだいなんですが、環境も変わることだし心機一転、ほったらかしになっている本サイトもまたがんばりたいなぁと思っています。その時は又遊びにきてくれる人がいたらいいな・・・


新規で電話回線を引くことになり、色々検討した結果、KDDIがいいのかなぁと思案中です。というか、小野選手の笑顔にやられたせいもありますが・・・
それなら、NTTが俊輔を使ってきたらお前どーすんねん!って話もありますが・・・
でも、やっぱり電話加入料がいらない!っていうのは大きいですもんね。
その代わりに今使っているyahooのADSL回線は使えなくなっちゃうんですが、それでも月々の料金として比較してみればやっぱり安かった!
やはりこれに決めちゃおうかな。
日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
お引越し
久しぶりの書き込み・・ですね。
新年そうそう日記すらまともに続けられないっていうのはちょっと問題ですな。忙しいとかそういうのとは関係なく、ただひたすら飽きっぽいっていう・・・ただ、それだけです(笑)
ただ、ここ最近はほんとに忙しかったなぁ。
仕事はさておき、いよいよ家を出ることが決まったので、その新居探しでおおわらわだったのです。今の二世帯同居っていうのは一時的というか、まぁお舅さんたちの定年までっていう約束事もあったので、ここら辺がちょうどいい時期ではないかっていうことで決意しました。去年の12月初めから探し出したのですが、賃貸情報って探せば探すほど迷ってしまいますね。

お正月過ぎてからいよいよ本腰を入れだして、毎日のように不動産屋さんに行っては車でアパマンめぐり。でも、これも結構楽しかったです。
家具の一切入ってない殺風景な部屋を眺めては、自分の頭ん中で色々イメーッジしたり、インテリア雑誌を読みふけっては、キッチンをどうしようとか、リビングをああしようとか構想を練るのはそれはそれは楽しい時間でした。中にはただ今リフォーム中っていう物件もあって、壁やら天井がスカスカな状態に立ち会ったりして、まるでテレビでやっているお家改造番組みたいで面白かったです。
で、ようやく手頃で条件にぴったりの物件が見つかったんですが、もうこれでアパマンめぐりが出来ないんだって思うとちょっと淋しい。

そんなこんなでバタバタしている間にもshockは始まりましたねぇ。
shockに関しては、ひたすら受身の情報待ちなんですが、全国のkinkiファン同様、くれぐれも怪我、事故がないようにとお祈りするしか何も出来ない二ヶ月間です。とりあえず、今の私に出来ること・・・今年のカレンダー予約をようやく済ませました。
さてさて、明日は仕事がお休みなのでたまりにたまっている録画ものを見ようかな。
とりあえずは・・・ちびまる子ちゃんの15周年SPを見ようと思いますv
日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

+ BlogPeople


+ Mybloglist (kinki)


+ 本好きPeople

+ ガンダムSEED DESTINY