<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< カモミールティ | main | 野球大会 >>
NARUTO -ナルト-
NARUTO -ナルト- 2nd STAGE 2004 巻ノ十明け方に帰ってくる旦那さんが、朝方寝る前に何やかやと映画やアニメを見ているので、時間があると一緒に見たりしています。昨日はナルトを見ました。
私はたまにしか見ないので主要なあらすじはよく知らないんですが、登場人物の中で我愛羅(ガアラ、と一応フリガナふっておきます)が前から気になっていたんですよね。
で、ふと見れば我愛羅がとんでもない化け物になってナルトと戦ってるじゃないですか・・思わず、旦那に巻き戻し命令してしまいました。

アニメって普段あまり見ない代わりに、一度気に入っちゃうと、とことんハマルというやっかいな話がたまにあります。コナンは続けてみなくてもある程度主要な話を抑えておけば、後は単発物も楽しめたりするんで、そういう意味では一番楽な見方ができるかな。
ナルトはややこしい専門用語(チャクラとか九尾とか・・)や彼らを取り巻く世界観を多少は把握していないと楽しめないのかもしれない。
そうするには結局ハマルしかないわけで・・・
以前、「るろうに剣心」にハマリすぎたことがあり、かなり睡眠不足な日々を送ったのですが、精神的にダメージを食いすぎてあまり健康的な見方ではなかったです。

この我愛羅もそうなのですが、主役じゃない脇役に心惹かれてしまう傾向ってよくありがちで、それって結構辛かったりしますね。しょっちゅう出てきてくれるわけでもないし。
挙句の果てにとんでもない結末迎えちゃったりと、結構神経に障ります。
そういったキャラクター志向、話の内容以上にある特定の登場人物に一目ぼれしちゃう、という傾向は、私の場合アニメ以外でもドラマや映画、小説でもしょっちゅうあるんで、そんな出会いがあると余計に印象に残りやすいような気がします。

しかし、我愛羅は切なかったです。このDVDではまだナルトとの決着は付いていないのですが、かなり二人とも傷ついていて。12月に「巻ノ十二」が出るみたいですね。
レンタルはもうちょっと先かな・・

NARUTO | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pinacolada.jugem.jp/trackback/121
この記事に対するトラックバック

+ BlogPeople


+ Mybloglist (kinki)


+ 本好きPeople

+ ガンダムSEED DESTINY