<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -
<< 今日買ったもの | main | この人誰? >>
10年後の君が見たい
というのはfayrayの曲「好きだなんていえない」からの抜粋です。
好きだなんて言えない この思いを告げたなら
君はきっと消えてしまうね I’ll keep it in my heart
本当はもっと触れていたい 10年後の君が見たい
でも叶わぬ願い you're breaking my heart again
好きな人との未来はないと知っているからこそ切ないんだなぁと、聞いていて改めて感じたんですけれど、fayrayのライブは凄く良かったです。

やはり生で聞くと感動もひとしおでした。
fayのライブは二回目なんですが、ふんわりとしたミディアムボブがよく似合ってました。ちょっと短めのほうが似合ってます。そしてめっちゃ綺麗で細い!足長い!
今、日本にいる一番綺麗な人ってこの人じゃないだろかって真剣に思っちゃいましたわ。綺麗なんだけれど表情が男前なのです。

fayのボーカルパターンはスタンドマイク前で唄ったり、グランドピアノに戻って弾き語りしたりと2パターンあるんですが、ピアノだとちょうど横顔になってしまって顔が見えないんですよ。で、その後ろのスクリーンにその表情がアップされているのでピアノに向き合うfayの表情が見えるのですが、たまに何か想うようにふわりと笑う顔がとても可愛らしかったです。直接客席に向かってという訳じゃないから、すごく自然な笑顔でした。
何となく印象的だったのがMCの取りかた。MCと唄をきっちり分けていなくって、たまーにポツポツ喋りだすんですよね。ハキハキしているんだけど、落ち着いていてMCっていうよりちょっとした世間話?って感じの軽さがありました。
殆どが次に唄う唄への思い入れとか作ったときの心境などを振り返って語ってくれるので、よりいっそうその唄への感情移入ができた気がします。

前半で、好きな曲が集中していたので、後半が物足りないかなぁと心配してましたが、カバーでEAGLESを二曲やってくれました。
「Desperado」と「Hotel California」という有名どころ。男性の唄だけにキーも低めでしたが、それがまた新鮮で格好よかったです。
アルバム「HOURGLASS」からの英語曲二つはどこかのジャスバー?って感じのゆるゆるの気だるさを醸し出していました。
アンコールの一番最後で最新シングルの「口づけ」を唄って終わりだったんですが、正直、アンコールは「look into my eyes」で終わって欲しかったな。一番好きな曲なんですが、歌詞は僕・・・となっているけれど、明らかにfay自身の唄だなぁと思います。
喜びは分けあうことで初めて意味を成す
だから見せて話して君の歴史も夢も
幸せと痛みはいつだって絡まって訪れる
深い夜が朝を連れてくるように
許容量の大きい、黙って受け止めてくれる女性っていいですね。

音楽 | permalink | comments(4) | trackbacks(35)
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

Rieさんvまたまたコメントありがとうございます。最近、あまり更新していないせいかこちらの返事も遅れ気味で申し訳ないです。
Rieさんのblogにもコメントを書かせてもらいました。鬼りんファンでもあるんですね。
鬼りんは一時寝る前に必ず流星群を聞いて寝ていたことがありましたよ。
癒しの音楽ですよね!
canna | 2004/12/14 4:34 PM
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます(笑)cannnaさんのこの文を読んで、私も同じ気分です。やっぱ、自分の好きなアーティストについて、他の人が愛情をもって書いてるのを読むのは、すごく嬉しいですよね。これからも、よろしくお願いします(*^0^*)
Rie | 2004/12/14 12:02 AM
こんばんは、Rieさん、そして初めましてですv
書き込みありがとうございます!
凄く嬉しいですよ。いきなりでも何でもOKですので〜
fayrayライブ、語りかける感じが素敵でしたね。
fayは歌声も素敵だけれど、話し声も可愛いですよね。
Rieさんのblog早速拝見させて頂きました。
曲ごとの感想ってファンの方ならではの想いがたくさんつまっているから読んでいて楽しくなるし、またライブを思い出したりしましたよ〜
色んな事をたらたら書いているblogですが、また宜しければ遊びに来て下さいね(^_^)v
canna | 2004/12/11 7:50 PM
はじめまして。「Fayray」で検索して、このページを見つけました。いきなりで、ごめんなさい。
私もFayrayのライブに行ってきました!Fayrayの世間話みたいなMC、すごく良いですよね(笑)大きい会場なのに、すごく近くに感じられますよね。
私もBlogにLiveの感想を書いたので、よかったら来てみてください。それでは(^0^)/
Rie | 2004/12/11 6:25 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pinacolada.jugem.jp/trackback/136
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/11 8:55 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/11 8:39 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/10 5:21 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/10 5:19 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/10 1:55 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/10 11:55 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/10 8:12 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/10 4:16 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/10 4:00 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/09 8:30 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/09 1:05 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/09 9:25 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/08 5:20 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/06 1:12 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/06 12:41 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/05 10:54 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/05 6:53 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/04 8:35 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/04 4:50 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/03 12:35 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/03 8:33 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/03 2:34 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/02 12:31 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/01 5:26 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/01 2:49 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/01 2:11 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/04/29 5:25 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/04/29 8:42 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/04/29 8:36 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/04/29 5:06 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/04/27 11:29 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/04/27 7:18 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/04/25 12:20 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/04/20 4:03 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/04/19 6:58 AM

+ BlogPeople


+ Mybloglist (kinki)


+ 本好きPeople

+ ガンダムSEED DESTINY