<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -
<< Mステ見すぎて・・・ショック | main | 転職フェア >>
ラスプレ途中で・・・
剛くんの「ラストプレゼント」見たのですが、残念なことに旦那様ご帰宅の上にHDDが容量オーバーで最後までは見られませんでした。トホホ・・・

ドラマを最後まで見ずにして語る言葉も何もないのですが、そこに映っているのは剛くんだし。だもんで、彼が泣きそうな顔で走っていたりとか、病室にて菅野ちゃんに思いっきりボディアタックで崩れ落ちて。
その無力な表情だけで既に涙がポロポロポロ。
菅野ちゃんと、剛くん両方の視点がいっしょくたな感じだったので、それをどちらかに絞ってもらったほうが見やすかったような気もします。
(岡田さんの脚本には結構好き嫌いがありまして、今作でも何か足りないぞっ??てところどころ思うところがあったもので・・・)

ひとつの死を前にして、残される人、逝ってしまう人の気持ち、どちらを優先するべきなのか?難しいテーマです。
悲しい、淋しいと言ってワンワン泣いてしまえばどちらかの気持ちは確かに楽になるんだろうけれど、あえて最後まで笑わせようとする。
コメディアンって職業はこんなとき悲しいです。
この設定こそがドラマの中ではすごく意味のあるモノでしたが、打ちひしがれた剛くんの表情だけで胸がいっぱいいっぱいで・・・号泣。
こんな子を残して死んでも死に切れないだろうに。

あと、21世紀少年でしたっけ?公園でのネタ練習中はかなりボロボロで、本当に才能あるのかい?って感じでしたが、本番ではバシっと決めてましたね。
劇中コントとはいえ、いい感じのネタでした。

で、結局、写真に写っていた転校生が誰だったのかを(おおよそ検討はつくものの)きちんと見たかったです・・・
kinkikids | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

おはようございますvあこさん。
すごーくお久しぶりですね♪
早速コメント付けてくださってめちゃくちゃ嬉しかったです!こちらこそ、また仲良くしてくださいねv

HEY!と兄弟をさっき見ましたよ〜
リピート見が止まりません・・・
canna | 2005/06/14 9:57 AM
お久しぶりです♪
blog、再開されたんですね・・・^^
お引っ越し後の後片付けは、落ち着かれましたか?
また、宜しくお願いします。

今日は「HEY!」ですね♪
あこ。 | 2005/06/13 5:39 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pinacolada.jugem.jp/trackback/155
この記事に対するトラックバック

+ BlogPeople


+ Mybloglist (kinki)


+ 本好きPeople

+ ガンダムSEED DESTINY