<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ガンダムSEED DESTINY 6 | main | DBBとかJwebとか >>
PHASE-40「黄金の意思」
今回のアスランのシーンと言えば・・・
 .轡鵑琉夢の中で討たれる寸前「シンっ」って叫ぶアスラン♪
◆FAITH任命時に議長から力と言われ、シンが咄嗟に思い出すローエングリン討て!のアスラン♪(このアスランのお顔がたまらなく男前!素敵です♪)
 医務室でじたばたと動き、保健委員のネオに注意されるアスラン♪
 ウズミ様のメッセージ中、回想として出てきたナイト!アレックス・ディノ♪
ぁ〆埜紂△廚襪廚訖未┐襯▲好薀鵞(輝かしいエンドロールにはどうかと思える)

たった、これだけでしたね。うん。
でもたったこれだけっていうのがかえって良かったと思えた「黄金の意思」でした。
何と言ってもカガリが本気で怒っていた、それが嬉しかったのです。
これぞ昔の、いや、紆余曲折を経て一皮剥けたカガリでした。
今回、顔をあわすこともなかったアスカガのお二人。
カガリが出動前にアスランの顔を見て勇気をもらう、みたいな描写はなくて正解だと思う。オーブを守る、その為には自分の命を賭けるとばかりに決意したカガリ。
怪我人のアスランといちゃついている場合ではないのです。
まるでアスラン眼中なしって感じのカガリが良かったです。
仲良くするのはいつでも出来るから、ここがカガリの踏ん張りどころですね。

【シンとレイ】

しょっぱなから登場の主役シン♪
悪夢を見てうなされています。
ステラ、デストロイ、連合との戦闘、そしてアスランの叫び声・・・
夢っていうのは残存意識の現われなのだから、よっぽど気にかかっていたに違いないです。アスランとメイリンを思うシン。後悔しているのか?
怖い夢を見たあとはなかなか寝付けないだろうから、ゆっくり考えるいいチャンス♪
なのに、またあんちくしょうレイが邪魔をします。

「うなされていた、大丈夫か」といってタオルをふわりとシンに投げてみせるレイ。
汗をふきふき、レイから差し出されたドリンクに口をつけるシンをじっと見つめるレイ。
一体何考えてるんだろうね。
その眼差しは無表情だけど、ただ一心にシンを見つめるその瞳は悲しくも見えます。
この表情を見ているとレイの本意はまた別にあるのではないかと弁護したくなっちゃいましたわ。レイがシンを戦闘へと導こうとする言動や立ち振る舞い。
これは単なるギルの差し金どおりだけではないんじゃないのか?
レイ個人のシンへの何らかの思いがあることを祈りたいと思います。

「アスランとメイリン・・俺」(byシン)

「彼らは敵だ。裏切ったのだ、シン、仕方がない」(byレイ)

「判ってるよ、それは判ってるさ、ただ・・・・」(byシン)

「悪夢はそれか?俺が討てば良かった、優しすぎる、お前、それは弱さだ、それでは何も守れない」(byレイ)
そう言い捨てて、ちゃっちゃと寝床にはいるレイ。
この「守れない」を言われるとシンは弱いな。誰かを守る、その結果誰かを傷つけていること、まずそこから認めましょう。
反省も後悔もとりあえずいいから自分のやっている事に疑問を持ちましょう。
守る、守らない、その具体性は人それぞれに違う。
他人を守る以前にまず自分自身を守ってほしい。大事にしてほしい。
この間まですぐ身近に居た人。
生真面目で口下手な彼が必死で伝えようとした言葉を早く思い出してくれ、シン♪
大事なものを守るために力は確かに必要だけど。
その力の使い方を間違えるなと懇々と説教してもらった日々のことを忘れないで。
あなたの素敵な笑顔を未だに思い出している人がいるんだよ。
人を守るには圧倒的な力だけではないんだということに早く気付いてくれることを切実に願っています。

【縁起の悪い勲章】

ネビュラ勲章とフェイス(特務隊)っていうのは対になっているのでしょうか?
前SEEDでもキラ+ストライクに噛み付き、自爆したアスランが貰っていたのが思い出されます。まあ、その勲章のことでは後でラクスにチクチクと責められていましたが・・・
キラを討てばもらえる?あまりありがたみのない勲章です。
シンの18番「で、ありますか?」のひと言がふと聞きたくなる。
無邪気なシンからこれでまた一歩遠ざかるのか・・・


【議長とタリア】

「キミが何も言わないのは怖いな、タリア」と先制攻撃する議長。
そして、アスラン、メイリン撃墜については納得がいかないタリア。
かなり、お見通しなので、この人は安心です。
タリアの顔色を伺うタレ目の議長はなんというか、ちょっと可愛い
弱みがあることを露呈するかのようにタリアにスリスリ。
そんなことでは余計に怪しまれるのではないのか?
うぅ・・・でもでも、こういう猫っぽい仕草には弱いんだよね。
それがギルを憎めない理由だなぁ。
本当にアスラン殺そうとしたの?まだ信じたい気持ちがいっぱいですv

【アスラン&ネオ】

AAの医務室、といえばアスランと大佐の仲良し相部屋。
まるで映画を見るかのようにくつろぐネオ。ほんと、ニュース大好きっ子ですね。
おや?今日はあぐらかいていませんね。ニュースの見すぎでお疲れなのか?
そして、隣のアスランは何やらじたばた悶えています。
医務室でアスラン側のモニターは消えていたので、ネオ唯一の娯楽モニターを一緒に見ていたのでしょうか?
それでアカツキとディステニーの戦闘画面を見ちゃったのでしょうか?
そりゃぁじたばたしたい気持ちは判るけれど、カガリが心配なのはわかるけれど。
メイリンにも何か一声かけてあげてください。心配していますから。
この男ってば、これ(カガリ)って決めると回りが本当に見えない人だ。

しっかし、ネオはいったいいつまで医務室にいるのだろう?
のんびりごろごろといい身分です。
あぐらかいて座れるぐらいなら怪我も随分と回復しているだろうに。
もしネオがムウなら(っていうかまず間違いないのでしょうが)そろそろ動きがあるのでしょうね。避けては通れぬファントムペインの罪もありますが、ただのネオならこのままずっと医務室でのんびりしたまま終わるのも宜しいんじゃないかと。
まったりしたネオって好きなのですよ。
でもですね、ちょっとネオが太ったような気がするのは気のせいか?
ちっとは運動したほうがよろしいかと・・・・

【オーブの状況】

ジブリールはオーブ側が受け入れてしまいました。馬鹿ユウナロマ!
あれだけ地球連合がザフト軍にぼこぼこにされたというのに。
テレビ見る暇がたくさんあった割には展開の読めない人でした。
ここにきて、こんなにとんまになるのは反則だろ。
そんなあなたにまんまとやりこまれたカガリの立場はどうなるよ。
まあ、そんなあなたがいたからこそ引き起こされた数々の試練。
カガリは見事打ち勝ったのだけど。

シンVSカガリの衝突はどうしても避けて通れない道なので、このバカボンのお膳立ては致し方がないのですね。
マスドライバーを狙っているジブ?来週は月にいくのかな?
空にあがり、レクイエムが流れるとかなんとか言ってました。
来週の予告もレクイエム、死者への鎮魂曲。誰か死ぬんじゃないよね・・・

【そしてカガリ】

スカイグラスパーで出撃すると無茶を言うカガリですが、いつもの先走りとは違う迫力にまいった。頼みの綱のキラはいない、アスランもまだ起きられない。
でも、そんなこととは関係なくこれはカガリの戦い。
死を覚悟で挑む決意に見ているこちらも胸討たれましたわ。
アカツキは今のカガリに相応しい強さの表れなのですね。
ウズミ様のメッセージで出てきた回想。
アレックスディノ〜、先週の予告はこれだったのですね。
そりゃそうだろな、重体のアスランだし、あんな私服この世でふたつとないわな。

アカツキで飛び立つカガリはオーブ国防本部への問いかけも冷静沈着。
さっそく指揮官を呼び出すと、すかさず、バカボンがしゃしゃりでます。
このカガリは一枚上手で、ユウナに自分が本物だと認めさせちゃいました。

「ユウナ♪」

と乙女チックな言い方も使い分けるあたりカガリのしたたかさが頼もしい。
泣いてばかりの低迷時期も乗り越えたカガリは強いっすねぇ。
アカツキは静止状態に比べてアクティブモードの時の方がカッコイイ。
戦闘指揮の見事なカガリ。二年間もの間、恐らくアスランから直々に指揮系統の伝授を受けていたにちがいない。
傍にいて何も出来ないとこぼしていたけれど、ちゃんと支えていたじゃないか・・・
(勝手に思い込んでます・・・)

圧倒的強さ、輝きを見せたカガリの回でしたが、最後、名誉あるエンドロールラストを飾ったのは・・・

きた〜アスラン♪

最後の顔ヒクヒクは相変わらずケガの痛みに堪えたものなのか、カガリを心配してのことなのか。こんな重体で来週いきなりパイロットスーツ?
無理ですよね。また回想かな♪




SEED DESTINY | permalink | comments(0) | trackbacks(10)
スポンサーサイト
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pinacolada.jugem.jp/trackback/177
この記事に対するトラックバック
■シン、レイがFAITHに タリア艦長は気苦労たえない星の元に生まれたんでしょうね。 ■オーブに 完全にオーブ攻撃のためのシナリオなんですけど、ここで受け入れる意味がわからないし。 ユウナの発言もただのバカ発言になってるし。 ■オーブ攻撃 グーンとか
前作PHASE-40「暁の宇宙へ」で国を焼いたオーブでしたが、 今回はカガリが再び舞い戻っての国を焼かれない為の戦いとなりました。 このバトルで燃えない訳がありません。 アカツキ登場後、カガリがオーブの代表に帰還し、 体勢を立て直すオーブ軍も最高でした。 つ
PHASE-40「黄金の意志」 | 一日一音。 | 2005/07/27 3:41 PM
この週末は海へ出かけていました。 ・・・寒くて寒くて、水着にも着替えられませんでしたけど。 結局、何をしに泊りがけで行ったんでしょうね・・・(飲み?苦笑)   そんなわけで、種デスは帰ってきてからさっき観ました。 簡単に感想など。   ヘブン
PHASE-40 『黄金の意志』 | Heaven's door | 2005/07/24 9:29 PM
 金色のMS?それでもやっぱりシンが気になるガンダムSEED DESTINY_PHASE40 「黄金の意志」です。デスティニーガンダムの活躍はそしてシンの台詞の数が気になります。もう主人公キラだなんて言わないですよね。  シブラルダルのZAFT基地内でうなされるシン。一瞬録画
第40話゛金の意志 | つれづれ | 2005/07/24 8:24 PM
今日は一日だらだらと過ごしたあげく種デスみて満足してるようなダメな一日を過ごしてしまった・・・ あぁ〜、スターウォーズ見なきゃ・・・とりあえず明日はDVDに焼かないとなぁ(・。・;; それはさておき種デス・・・ おぉ〜ついにカガリがオーブに帰って
カガリ♪ | 軌跡 | 2005/07/24 2:05 PM
 オーブの理念を守るため高い理想を持っていても、想いの強さという純粋さだけでは様々な人々の意思が交錯する政治の世界、はたまた世界の現実を乗り切っていくことは非常に難しい。そんな現実の厳しさに直面しどん底まで落ちていたカガリが、祖国の危機を前に完全復活
GUNDAM SEED DESTINY 第40話「黄金の意志」 | ファーレンハイト212 | 2005/07/24 11:54 AM
シンとレイは前の戦いでの功績を評価され、フェイスの称号が与えられる。 しかし、デュランダルに対する不信感を強めるタリアだったが。。。 そんな中、ジブリールの逃亡先が判明し、オーブだと聞いたシンは動揺する。ジブリールがオーブに逃亡したことはアークエンジェ
ずっとテロップが流れてましたが地震は本当に凄かったです。 食器棚で皿が3枚割れてた( ̄□||||!! お陰で電車が止まってしまい出張行く予定で出かけた旦那が帰って来ちゃうし…(残念) 毎日一緒で嬉しいのなんて最初の数年です(酷) …ってわたしもまだ5年目く
ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 簡易感想 | † I pray for the safety of D/Y † | 2005/07/24 2:56 AM
PHASE-40 「黄金の意志」  オーブ。怒れる瞳の少年が全てを失った国。  再び戦火に焼かれるなら・・・せめて自分で・・・  国を守るため。少年の前に立ちはだかる少女。  亡き父の託した『黄金の意志』。守るための剣を持って・・・ 悪夢にうなされるシン
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 | + SERAらく日記 + | 2005/07/24 1:02 AM
1にも2にもアスランハァハァなメイリンたん。点滴を引きずりながらアスランの 様子を見にくるメイリンたんは神です まともに動けないのに暴れまわるアスラン。2週目にして尚怪我が治りません。 来週はアスランが病室で総集編を語るのですが、そのときのベッドの横に

+ BlogPeople


+ Mybloglist (kinki)


+ 本好きPeople

+ ガンダムSEED DESTINY