<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ブリジット・ジョーンズの日記 | main | PHASE43「反撃の声」  >>
NARUTO巻ノ29
NARUTO 巻ノ29 (29)
NARUTO 巻ノ29 (29)
岸本 斉史

【カカシ班】
第二部はサクラちゃん大成長の巻なのでしょうか?医療忍術の腕前も上がって頼もしい限りです。それだけでもサクラちゃんの意気込みが伝わってくるというのに、いろんな場面でこの子はサス坊を回想してくれるから嬉しい。
ぜひ、オロちゃん戦ではカブトと戦って欲しいところです。
更なるサポートとして砂からチヨバアなる人物が助っ人として登場。
果たして大丈夫なのか・・・お婆ちゃんだけに死なないで欲しいのですが。
砂の里って三兄弟以外の若い衆はおらんのかな。

【ガイvs鬼鮫】
鬼鮫って顔に似合わず言葉遣いが丁寧なので好きです(笑)
笑顔もけっこう可愛いかったりして。こんなにインパクトのあるお顔なのにガイ先生は本当に覚えていないんだろか?
ガイ先生の大技、2ページにわたる朝孔雀には大笑い♪確かに孔雀の羽広げた姿でしたね。下に広がっている「ドドドドドド〜」って効果音がまた笑える。大技でました。

【九体の尾獣】
ナルトの九尾、我愛羅の守鶴=一尾、これ以外にも七種類の尾獣がいるらしい。それは人知を超えた力であり、それを制御することは不可能。しかし、その力を制御するための策=尾獣を体内に封印することで初めてコントロールが可能となった。つまり、ナルトや我愛羅のような存在であり、彼らのことを人柱力と呼ぶ。

以上のような説明がチヨバア様からありました。なるほどっ。
暁の目的はナルトや我愛羅から尾獣を引っ剥がすことらしいのですが、いったん尾獣を引っ剥がされた人柱力は死んでしまうらしい。
ゲゲっ我愛羅やばいじゃないですか。よもや死にはせんと思うのですが。我愛羅の存在感ってやっぱ凄いから、どうしても白とだぶっちゃうんですよね。
チヨバアからこのことを聞いたサクラちゃんは思わず涙ぐんでしまうのだけど、それは当然ナルトにも及んでくることを思い知らされた涙でもあるのです。
そんな危険も承知の上で我愛羅を助ける気満々なナルトはやはりいい男です。何だか坊ちゃんの手の届かないところにいっちゃいましたか。

【イタチ登場】
先を急ぐカカシ班の前に現れたのがうちはイタチ。わーいイタチです。
イタチは確かに悪い奴っちゃですが、何せ兄ちゃんだし。
イタチとくれば坊ちゃんの回想がどこかしらであるだろうし、本家本元の写輪眼はやはりかっちょいいです。イタチの幻術はほんとに恐ろしいですね。月読をくらったカカシ先生の回は見ていてこっちも気分が悪くなったよ。
とりあえず眼を見ちゃだめなのだな。でもでも、あの眼はついつい見たくなりますよ。
でも幻術は眼だけではなく指からも発動していた模様。
クナイを投げつけられたイタチの分身はカラスの羽を飛び散らかして大変身。まるで木村くんのCMみたいでした。
おまけにそのカラスがナルトの顔にへばりついて大変なことに!

このページ、怖いどころか、大笑い。こんなところで坊ちゃん登場ですよ!
それも状態2の顔で、ナルトの右側半面がサスケになっちゃった。
状態2の半面サスケ(これも幻術)が右腕でぐいぐいナルトの首を絞めてくるし、いきなりファスナーが下がったかと思えば、サクラちゃんまで出てくるし。
「あの時は殺し損ねたからな」っていう幻術サスケのセリフ。
イタチはこのこと知らないはず。この幻術ってかかった本人の潜在意識を突いてくるんだっけ?過去の思い出したくない記憶に呼びかけるのなら、このセリフはナルトにとってかなり痛いんだろうな。
かかってしまった幻術を解くコツは仲間の力。一人で太刀打ちできなくっても仲間をどつけばとりあえず幻術は解けるのだそうです(byチヨバア)
但し、万華鏡写輪眼はこの類ではないのだそうな。(byカカシ先生♪)
今回、イタチが万華鏡写輪眼を使わなかった理由は・・ニセモノだったから、という結果で終わりました。
象転の術=同一体を作る術により生贄とされた砂の上忍だったのですねぇ。イタチも、そしてガイ先生必殺大技で倒れた鬼鮫すらも。
時間稼ぎだったようで、この間にもどんどん我愛羅の一尾が剥がされていくのです。
我愛羅ってば、大丈夫だよね。
そして、ようやくカカシ班、ガイ班合流です。ネジくんってかなりナルト好きなのか。
いち早くナルトに反応してました。

【チヨバア】
こうやって改めて整理してみると、チヨバアの名ガイドぶりでややこしい言葉も上手く説明できていました。チヨバア本来の強さはこれからなのでしょうが、こういった狂言回し的な存在が一人いると、話の展開がスムーズになりますね。ナルトの戦闘シーンってコミックだとなかなか判りづらい部分があるので、今巻は判り易かったんじゃないかな。
- | permalink | comments(2) | trackbacks(2)
スポンサーサイト
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

こちらこそ逆TBありがとうございました。
ガイ先生は・・・眉毛以外は実はあっさりした顔もいいですよね♪真面目に戦っているのに笑えますよね。

ザラ隊、アスカガ、私も大好きなので、そちらの更新も楽しみにしてます♪
canna | 2005/08/12 3:57 PM
TBありがとうございました!!

サクラちゃんいい子だし成長著しいし最近私の中でかなり株が上がってます。
ガイ先生はあのキャラで普通に強いところがステキです。笑えるとこが、なんか和みますよね(笑)
まひろひ | 2005/08/12 1:37 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pinacolada.jugem.jp/trackback/183
この記事に対するトラックバック
4日はジャンプコミックス発売日!! つーことで買ってきましたぜィ! 銀魂 8巻 表紙が土方さんじゃあァァ!(゚∀゚)カコイイ!!! そういやアニメ製作サンライズなんだよね。 ときたら、 「空知!いっきまーす!!」 さっすが! これ世界の約束!
『銀魂(8)』&『NARUTO(29)』 読んだ! | ダンプ・オブ・北京〜種ブログ〜 | 2005/08/12 1:24 AM
やっとこ読みました!第二部に入って成長したナルトたちがかっこよくって、わくわくしてるきりんです。 NARUTOではナルト、ネジが大好きです あ、4代目とかシカマルとかサスケも好きだけど。あと5代目とか我愛羅もいいねぇー。 サスケ奪還編ではネジ死んじゃう
NARUTO 29巻 感想 | つれづれにっき@Rainbow | 2005/08/11 11:59 PM

+ BlogPeople


+ Mybloglist (kinki)


+ 本好きPeople

+ ガンダムSEED DESTINY